JA共済

JA共済は、「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、皆さまの毎日の生活を大きくサポートいたします。

「ひと」に関する保障

就職したとき、結婚したとき、お子さまが誕生したときなど、人生における保障の必要性は、さまざまに変化いたします。
JA共済では「ひと」に関する豊富な保障をご用意し、年齢や性別、家族構成に応じて1人ひとりに合った安心をご提供させていただきます。
詳しくはこちら

「いえ」に関する保障

火災や台風だけでなく、地震にも、ケガにも、しっかり備えられる建物や家財の保障です。
詳しくはこちら

「くるま」に関する保障

わたしたちの暮らしのなかで車は欠かせないものとなっている一方で、自動車事故は常に発生しています。
不慮の自動車事故に備えて、JAの自動車共済・自賠責共済へのご加入をおすすめいたします。
詳しくはこちら

自動車共済 事故等のご連絡 [ 24時間・365日受付 ]

事故のときには

レッカー移動や故障時の応急対応が必要なときには

インターネットからのご連絡はこちら(所要時間3〜10分程度)

~日常生活賠償責任特約ご加入の皆さまへ~日常生活での事故等のご連絡

受付時間:9:00~17:00 ※土日・祝日および12月29日~1月3日を除きます。
※JAの営業時間内でも、こちらの番号までご連絡ください。

JA共済の健康・介護ほっとライン

24時間365日専門家が直接お答えする、安心の無料電話相談サービスです。

受付時間:24時間 365⽇